医療レーザー脱毛|水谷皮フ科クリニック 清澄白河院|江東区の皮膚科・美容皮膚科・形成外科・美容外科

TEL,03-5245-4112
東京都江東区白河1-6-2 清澄白河メディカルブリッジ5,6階
  • blog
WEB予約 インスタグラム ライン
オンラインショップ

医療レーザー脱毛

医療用脱毛専用レーザーによって
毛根を破壊し、脱毛する方法です

医療用脱毛専用レーザーによって<br>毛根を破壊し、脱毛する方法です

こんな症状の方に

• 脱毛(顔全体・わき・ひじ下、ひざ下 など)

※部位については料金表を参照ください。

医療脱毛レーザー

エステとは違う安全性を確保した医療レーザー脱毛は医療機関のみが行える脱毛法です。皮膚疾患がありレーザー治療に不安を感じている方も、また、痛みに弱いお子様や男性の方にもおすすめのレーザー脱毛です。
当クリニックでは小・中学生の「子ども脱毛」への取り組みをおこなっております。安全性と痛みについてはもちろんですが、心と身体のケアについても皮膚科専門医である当院に、ご相談ください。

脱毛前の注意点

レーザー脱毛をされる前後は、日焼けをしないように注意してください。
毛抜きで毛を抜いたり、脱色などは行わないでください。
剃毛する場合は、カミソリやシェーバーをご使用ください。
当院で剃毛する場合は、剃毛費用(2,200円)を別途いただきます。アトピー性皮膚炎と診断された方や、湿疹などで荒れている方は、症状により施術が出来ない場合がございます。その場合、お薬処方などをして、今後脱毛が出来る状態を見極め、再度ご予約をいただく事となります。

治療時間

部位により異なります。(例:施術時間のみ、両脇10分程度)

施術中

肌焼けの状態を確認し、冷風をあてながら隙間のないよう丁寧にレーザーを照射していきます。冷風をあてながら照射することができますので、他の医療脱毛機よりも痛みが感じにくいです。

回数の目安

治療は毛周期(例:ワキは1か月半から2か月くらいなど)にあわせて、数回繰り返す必要があります。
個人差がありますが、3回程度治療すれば日常のお手入れが楽になりますし、6回前後でお手入れがほとんど不要になるレベルまでになります。
※回数はあくまでも目安です。

お肌の状態

照射部に若干の赤みが生じる場合がありますが、1日程度で落ち着きます。腫れはほとんどありません。

痛み

施術当日は若干ヒリヒリする場合がありますが、1日〜2日ほどで落ち着きます。

脱毛後の過ごし方

当日のシャワー・入浴は可能ですが、やさしく洗ってください。また、照射後に日焼けをしてしまうとシミや黒ずみになりやすいので、十分に注意してください。
※ごく稀に、脱毛をすることにより、毛母細胞が刺激され、多毛化・硬毛化することがございます。その場合でも、レーザーの波長を変えて追加治療する事で対応することができます。